那須連山 山桜

5月末頃に那須連山へ山桜を見に行ってきました。

例年の情報によると、ちょうどその頃が山桜の見頃だという事でした。


山の花を満開の時期に見られるというのはなかなか難しく、変わりやすい天気や気候によって咲く時期がかなり左右されてしまいます。なので、いつも時期を逃してしまいます。


今回もだいたいのあたりをつけて、出かけていったのですが、1週間ほど早かったらしく、咲いていた桜の木はたった2本だけでした。でもやっと山を登りきった先に、桜の花を見つけた時は感慨深いものがありす。


その達成感をおかずにして、山で食べるランチはまた格別に美味しいものです。


景色と空気も楽しんで、軽い疲労を温泉で流して帰る月に一度の日帰り遠足は、いつも楽しい思い出になります(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

次はどこに行こうかな〰?