和田公園のチューリップ祭り

以前から欲しかったテントとタープが届き、次回のキャンプのために試し張りをしてみようと、4月の初旬頃霞ヶ浦の和田公園に行きました。


駐車場の脇にチューリップの花畑があるのですが、いつも時期を見逃してしまい見たことがありませんでした。


稲敷市の和田公園は、霞ヶ浦を望める自然に溢れた公園で、春はチューリップ、秋はコスモスが美しく咲き誇ります。チューリップは約15万本。見頃の時期の3月下旬から4月下旬には「稲敷チューリップまつり」も開催されています。


この日はラッキーな事に思いがけずチューリップ祭りに遭遇したのです。15万本のチューリップの素晴らしさにしばし見とれていました。

天気も良く眩しいほどに、色鮮やかなチューリップでした。


それから、隣接されているデイキャンプ場のある公園の方もいつもとても綺麗です。整備が行き届いておりキャンプのゴミ置場や灰捨場に水場、東屋もありいたれりつくせりの公園です。しかも何と無料というのが魅力的です。


和田公園は普段は静かな公園で、心和ませてくれる大好きな公園です。