春満開のアンデルセン公園

先日、妹と姪っ子と一緒に船橋市の『アンデルセン公園』に行ってきました。

ディズニーランド、シーに次いで人気の公園でテレビ や雑誌でもよく見かけます。


平日でしたがお天気が良く、春休みとあって子供達が多くとても賑わっていました。アスレチックや水場、長い滑り台、自転車、ボート、乗馬、触れ合えるヤギや羊。工作も楽しめるワークショップなどもあり、子供が喜ぶものが盛りだくさんでした。


それに花や緑も多く、よく整備栽培されています。

季節の花や木が咲き乱れ、目も香りも楽しませてくれてます。

散歩やお花見で大人もゆっくり楽しめる公園です。


私も姪っ子と自転車に乗ったり赤ちゃんヤギを触ったりお花見をしたり、美味しいホットドックを食べたりと、外遊びを楽しみました。


先日は桜が満開で歩く道々に桜の花ががひらひらと舞っていました。


花壇には、パンジー、スイセン、クレマチス、キンギョソウ、ネモフィラ、チューリップ、ユキヤギ、、、

まだまだ色々とありました。ほんとに色とりどりで鮮やか!


老若男女、誰もが楽しめる広々とした公園ですから、各地からお客さんが集まり人気があるのは当然でしょうね〰( ╹▽╹ )


寒い冬が終わりを告げ、あちこちで花や木々が芽吹き生命力を感じる春。温かくなり桜も咲いて、人間も芽吹いて元気に活動開始。春はなんだか嬉しい季節ですね。


野山の春も、カタクリや水芭蕉、イワウチワ、二輪草、ミツマタ、山桜、などなど。花壇に咲く花とは違って、こちらは可れんさが魅力。


花は、どこで咲いていても咲いているだけで心が和みますよね〜( ꈍᴗꈍ)