リアルソロキャンプ

10月末の 金土曜日 で、常陸太田竜神峡近くの期間限定『水府竜の里公園キャンプ場』に行ってきました。


そこは竜(たっちゃん)ちゃん乃湯という温泉のすぐそばにあり、キャンプ代がリーズナブルなのに、温泉チケットも頂けるというサービス満点のローカル穴場スポットです。


キャンプ場内はよく整備されていてまだ新しく、トイレや炊事場も綺麗です。


周りの山々の景色が清々しく少し紅葉し、綺麗でとても静かなところです。

夜は満天の星空です。


当日受付の10時前に竜っちゃん乃湯(ここが受付)に行くと、担当のお姉さんが


今日は1組なのよ、と。


(へ?1組って、私一人って事?だよね?。)

熊とか出ないですよね〰?(;´∀`)


どうしますぅ?熊が出たという話はありませんけど、、、笑

夜はここの事務所も帰っちゃうし。

でも、キャンプ慣れてるみたいだから、大丈夫かな?笑


は、はい、せっかくなので。。

(ソロキャンプはまだ3回目ですが(;´∀`)


何かあったら、消防か警察へ連絡してくださいね。


(え?まじ?何かあったらって、、何があるの??おどろき(☉。☉)!)


どのサイトでもいいので、好きに自由に使って下さいね。それから温泉チケット特別2枚どうぞ。


わー!ありがとうございます!(なんか元気でたー)


よーし!どっこにテントはろっかなー

その日は結構風があったので、よく風をよんでどの方向のどの場所に車を停めてテントをどっち向きに張るかじっくり考えて決めました。


そこからはもう楽しいソロキャンプが始まりました。寂しいとかコワイとかいう気持ちはほとんどありませんでした。する事がいっぱいあるから〰( ╹▽╹ )


テントを立ててる途中で喉が渇き、どれそろそろやっちゃう?ビールを1本シュポッ。クーッ!これこれ、これが楽しいのょ〰


そして焚き火をしながら、今日の献立は前菜にオクラと舞茸のソテー醤油をサッとかけて。それから塩コショウした手羽中を焼いて。最後はご飯をたいて細長いおにぎりに薄切り肉を巻いて焼き、ジュジューっとみりんと醤油で味付け。


外は寒いので、ハフハフ言いながらあつあつを頰張り身体を暖めました。

満点の星空のもとで何を食べても美味しい〰

お腹いっぱ〜い


星をしばらく見上げてから、ほろ酔いでテントでぐっすり就寝。。


翌日、チェックアウトでまた担当のお姉さんに、


心配してたのょー

でも、朝6時にお風呂のボイラーつけにきたら、焚き火の煙が上がってたから、安心したのよー、何かケモノとかも出なかったかな?と。


(あ、生存確認ね。)

はい、生きてましたー笑


昨日の度胸試しのリアルソロキャンプを回想しながら、我ながらやるじゃんとニヤニヤしながらゆっくりと温泉につかりました。

(◡ ω ◡)楽しかったな〜