社員旅行〜始めてのお泊りソロキャンプ〜

毎年、春先から初夏頃には社員旅行と称して、一人旅に出かけています。


ここ数年はリュックを背負い北海道旅行が多かったのですが、今回はコロナ禍で断念せざるを得ず、近場のキャンプ場に決めました。


本当ならば、レンタカーを借りて、北海道の積丹半島の青い空と青い海に突きだすカムイ岬へ行きたかったのです。


実は4月頃からガイドブックやネットでいろいろと調べていましたしかしコロナの状況は日に日に全国的に悪化し今回の北海道旅行は泣く泣く断念しました。もちろん北海道へ行かない選択は正解でした。


そして気分も新たに、今回は初お泊りソロキャンプ。開催地は大子の上小川レジャーペンションという久慈川に面したキャンプ場です。


そこはリニューアルしてまもなく、炊事場やトイレ、シャワールームもきれいに整備され、河原で水遊びはもちろん、ドックランなどもありソロキャンプ、家族連れにも人気です。


森林や川のせせらぎに囲まれた自然豊かなキャンプ場に、たった一人でも心が浮き立つ?小躍りする(笑)そんな気持ちでした。


テントを張り、ランタンにアルコールをいれ火をともし、ビールを飲みながら焚き火をしてご飯を炊いて、テントに寝ころんで見上げた空には月。


誰と話す事はないけれど感極まって、大袈裟ではなく嬉しすぎてちょっと目が潤んだほどでした( ;∀;)


誰にも迷惑かけずに楽しめる一人の時間を、コロナ禍でもゆっくり味わえるなんて、贅沢?ではないですよね?

次はどこへ行こうかな〜

(◔‿◔)

スモークチーズ(美味っ!)
スモークチーズ(美味っ!)
ちょっと贅沢に鰻丼
ちょっと贅沢に鰻丼