霞ヶ浦へソロキャンプ

ゴールデンウィーク前に

霞ヶ浦の和田公園にソロデイキャンプに行ってきました。


霞ヶ浦のすぐそばにあって、芝生の広がったとても綺麗な公園です。


デイキャンプができる設備が揃っており、ゴミ捨て場や灰捨て場、炊事場、綺麗なトイレも整っていました。


それに何と言っても魅力的なのが無料ということです。こんなに設備が整っていて綺麗なのに無料でキャンブができるなんて、

とてもお得で素敵なキャンプ場を見つけました。


それから、近くには道の駅『いたこ』と『さわら』があります。

どちらの道の駅も大きくて、その土地の美味しそうな食材がたくさん揃っていて、見るだけでもとても楽しいところです。


私が和田公園へ行った日は、平日だったので私以外に2組キャンプをしているだけで、ソーシャルディスタンスもばっちりでした。


木陰がたくさんあったので、タープは張らずに椅子とテーブルだけ広げました。風がありましたが空が青くとてもいい天気でした。


薪で火を起こして、まずご飯を炊きました。おかずは家で作ってきた餃子を焼いてノンアルビールと共に。


食後は道の駅で買った苺とコーヒーをいれました。


キャンプ場は空いていたのでのんびりゆったり過ごせました。

また来ようっと(◔‿◔)