字手紙しばしお休みします

もう何年になるでしょう?

字手紙を習い始めて、おそらく4年は経ちました。


毎月課題の一文字があり、それにちなんだ、文字や言葉を入れて作品を完成させます。


私もこれまで描いた作品がたくさんあります。

あまり上手ではありませんが、家にはいつも数枚飾ってあります。

お友達に郵便で送ったりもしました。


年に2、3回は展示会があり

公民館やギャラリーを借りて作品をみんなで展示しました。


年齢層は私より年上の方が多く、私と友人はこの歳で若い方でした。

しかしながら年齢関係なく、和気あいあいとした雰囲気のクラスでした。


コロナ以前は、夏休み前や年度末には先生へお礼がてら、教室でお茶会などもしていました。


去年はコロナのため、お教室となっている公民館が使えないなど、字手紙教室の休みが多い年でした。


未だコロナ渦で、この1年どのような動きになるか分かりません。

時々公民館が使用できない事や仕事との兼ね合いもあり、個人的に字手紙教室を少しお休みしようと思っています。


せっかく覚えた字手紙なので私の人生のお友達として

、末長く付き合っていきたいと思っています。


コロナが収まったらまた始めたいと思っています。

なので少しお休みをして、その機会が来たらまた始めたいと思っています。

しばし休憩(◠‿・)—☆〰





納めの作品
納めの作品
お友達のとみちゃんから頂きました
お友達のとみちゃんから頂きました