野良ガメちゃん見〰つけた!

お馴染み柴犬まるちゃんと、夕方田んぼ道を散歩していると、まるが何かを見つけて走って近寄って行ったのです。なに?なに?何かあった?また小さいアマガエルのミイラを見つけて食べようとしているのか?おい!>.<


私も近寄って見ると、そこにはカメがいたのです。

んーー、おそらく誰かに飼われていたカメが大きくなり過ぎて田んぼや川に逃したのだと思います。よくいるんです、そんな気の毒な野良ガメちゃんが。


まるが近寄ると、カメは田んぼの中へ逃げて行こうと、頭隠して尻隠さず状態になっていました。


この野良ガメは何を食べて生きているのかな〜

どんどん大きくなって、竜宮城へ行くといいな(◔‿◔)

でも、竜宮城もいっぱいだろうな〜そんな野良ガメ達で(☉。☉)