2020年 新年を迎えて

2020年、明けましておめでどうございます。旧年中は大変お世話になりました。今年もどうぞ宜しくお願い致します。


ここ数年の恒例行事で、

今年もまた大洗の初日の出を見に、朝四時起きして友人と行ってきました。


しかしながら今年は残念なことに、初日の出の時間は、空は雲に覆われ太陽を拝む事ができませんでした。ガッカリ(T-T)


もしかしたら、雲の切れ間から日の出を拝めるかもしれないというかすかな期待で、その場から離れる事ができずに、しばしどんよりとした空を眺めていました。


そして日の出のない海と鳥居の写真を撮って、ようやく諦めてついて気持ちを切り替え、大洗神社に初詣に行きました。


神社は人、人、人の波で溢れかえっていました。それに美味しそうなたくさんの屋台がズラリと並んでいて、薄暗い中でも神社は活気づいていました。


今年はねずみ年。境内にはねずみの大きな絵馬が飾ってあり、参拝客が代わるがわる記念写真を撮っていました。


お賽銭を投げ入れ二礼二拍手をして、ザワザワとしている中、ちょっとの間心静かに手を合わせお参りしました。そして深く一礼。家内安全、商売繁盛。今年は飛躍の年になりますように、宜しくお願いします。


今年1年どうぞ宜しくお願い致します。