娘達と初バンジー!(騙された編)

お盆休みで東京にいる娘達が3日間帰省しました。

どこかハイキングに行きたいと言うので、涼しさを求めて矢祭の滝川渓谷へ行く事にしました。方角的に通り道なので、ついでに常陸太田の龍神大吊り橋で、なんとバンジージャンプもやろうというのです!バンジー飛んでからのハイキング?若い人の体力と気力は計り知れません。


もちろん私は飛ぶ気などまったくなかったのですか、娘達に騙されて既に私まで予約され飛ぶ事になっていたのです。えーーー!まじで!無理ムリむり(;>_<;)(;>_<;)(;>_<;)〰️二人にやられた!うそでしょ〰️( ;∀;)恐いょ〰️


娘達はそんなアクティブなものが大好きなのでバンジーは大喜びでした。その飛びっぷりと言ったら、鳥にでもなって別世界にでも行くつもりなのか?手を広げ胸を張って、目もパッチリと開け意気揚々とそれはそれは嬉しそうに!何の躊躇もなく百メートルも下の湖面へ向かって飛び出しました。ひぇー、、まじぃ?若いって、こういう事?( ̄▽ ̄;)


そうそう、そういえば私も20代の頃は富士急ハイランドや那須ハイランドパークなどで、友人とキャーキャー言いながら、ジェットコースターを何度も繰り返し乗ったものでした。あれから数年?いや数十年の時を経てただただ、今は恐いだけ。プラスアルファで頭痛くならないかな?腰大丈夫かな?と楽しむどころか身体の心配をするだけでした(;´д`)


そしていよいよ私の番( TДT)

まるで飛べる気がしない。。。

ここは日本で1番高いにバンジーらしい。百メートル(T_T)。まじか。下を見るな前の山を見ろ、と言われても、恐怖と孤独感しかありませんでした。。やだやだしてスタッフや娘達になだめすかされる事約3分。深呼吸して深呼吸して~手を広げて~。。騒いでい私の中が一瞬静かになった時スタッフが、はーいカウントダウン!5・4・3・2・1・バンジー‼️‼️


私飛んだ?死んだ?、、、ぎゃーーーーーーーー

(息継ぎして更に)ぎゃーーーーーーーー

ぎゃーーーーーーーー!!


写真を見ると、上手にちゃんと手を広げて飛んでいたのです。目はつぶっていましたが。

感想は??よく覚えていません。飛ぶ時の恐怖だけで、その後何回か跳ねていた時や引き上げられた時は冷静でした。ただただ脱力感でした(*_*)2回目はないでしょう(-.-)


こんな大騒動のあとすぐに渓谷へハイキングに行って往復で4時間弱位も歩いてきたのですが、私の体力も気力もまだまだ捨てたもんじゃありませんね( ̄▽ ̄;)


娘の堂々とした後ろ姿
娘の堂々とした後ろ姿
鳥になった娘
鳥になった娘
命がけでやっと飛び出した私
命がけでやっと飛び出した私
意外と鳥になれた?私
意外と鳥になれた?私
娘達
娘達
娘達
娘達