大人の大遠足

先日初めて、はとバスにのりました。


都内名所を車窓から眺めて、浅草寺とスカイツリーを見学して、夜は別メニューで屋形船と花火。朝早くから夜遅くまで忘年会を兼ねた大人の大遠足でした。


首都高速からは東京オリンピックで使う建設中の選手村や水球会場になるプールやメインプールが見えました。


浅草寺はとにかく人の山、山、山。

お行儀はちょっと悪かったのですが、脇からお参りしておみくじをひきました。

バスガイドさんが浅草寺のおみくじは凶が多いですよ、と言っていました。それなのになんと、なんと、なんと、私は大吉でした!あー来年の運をここで使い果たしたか??そうは思わず、来年は大吉の年だと思って、その大吉をお守りとして持ち帰り大切にしています。


屋形船では揚げたての天ぷらとお酒と笑いの渦の南京玉すだれ。それから外へ出て船上から見る冬の花火。ちょっと寒かったけど、とっても綺麗でした。大人の遠足お腹一杯楽しめましたね➰(^-^)