歳を重ねると言う事は

80代後半で、もと教員だった男性Yさん。

頭頂部にはほとんど髪がなく周りに少しだけの頭髪。その方が鏡の前に座って開口一番、

「おっ!いい男がいたな。いや~歳を取るという事は、実に愉快だ。ちゃんと変化していくんだからな」と話されました。私は、そうですねー本当ですね。私も毎年変化していますよー。

と言いながら、なんだか素敵だなと思いました。Yさんは老いるとは言わずに変化していくと言い、またその姿を愉快だと話されて。


たいがいの高齢者の女性は鏡で自分の顔が映ると、嘆きの言葉を発します。

うわー真っ白だわー、シワだらけだわー、鏡見たくないわー、などなど。


考え方1つでこんなにも感じ方が違って来るんですねー。私はとても嬉しい気持ちになりました。


実は先日私は誕生日を迎えました。御歳包み隠さず53歳("⌒∇⌒")実に愉快である。ちゃんと変化もしています。いや?進化…( ̄▽ ̄;)


人生いろいろありますが、先日の24時間テレビでのマラソンのみやぞんのお母さんの言葉をかりて、「ぷらっちこう!ぷらっちこう!(プラス思考)」

私も常にどんな時にもぷらっちこうでいる自分でありたいですね。

誕生日祝いでコキアを見てきました
誕生日祝いでコキアを見てきました
誕生日のお祝い膳( =^ω^)
誕生日のお祝い膳( =^ω^)