えーー、お笑いを二席

先日仕事先での出来事です。。


第1話


私『今日はどうないさいますか?どれくらいお切りしましょうか?』


90代ご婦人A『いつものようにお任せします。もう余命いくばくもありませんから(笑)』




第2話


私『どれくらいお切りしましょうか?』


90代ご婦人B『おまかせしますよ。もう死ぬまでお任せです!(笑)。ところで、あなたは戦争が始まった頃まだ学生じゃなかったの?』


私『いえ、まだ学生じゃありませんでした( ̄▽ ̄;)』


90代ご婦人B『あらそう。私たちの頃は千人針なんてあっと言う間にできたわよー!』




◎千人針・・・出兵する兵隊に無事を祈って千人の女が手拭いに赤い糸で縫い玉を作って贈ったもの



笑話にしてすいません(^^;




彼岸花 本当に暑さ寒さも彼岸までですねー。今年も綺麗な彼岸花が見られました。
彼岸花 本当に暑さ寒さも彼岸までですねー。今年も綺麗な彼岸花が見られました。