ケーキバイキング

私はしばらく前からケーキを腹一杯食べたい衝動にかられていました。

なぜなら、私が行っている体操教室には、スタッフさんが利用者の励みになるようにと、食べ物の貼り紙をしてくれています。


例えば、カステラ2きれ200キロカロリー、ドーナツ1つ300キロカロリー、アップルパイ1きれ300キロカロリー、団子3本350キロカロリーなどなど、美味しそうなイラストも添えて。それを見ながら筋トレをしています。夏は生ビールと焼き鳥もありました(ToT)



1回の筋トレでおおよそ300キロカロリー消費します。なので頑張ったその分は甘い誘惑カロリーを食べてもプラマイゼロで罪悪感もまたゼロとなるわけです。うまい具合に回っているんです(^_^;)


そんなこんなで私もそのカラクリに、解っていてもまんまと喜んでひっかってしまう訳です(^_^;)


実は先日、仕事が早くして終わったので友達のなおこちゃん家に遊びに行ったのですが、、、なんとまぁ、たくさんのケーキを買い込んで(^o^;)

なおこちゃんも巻き添えにして、ケーキバイキングだよ!!と言いながら。


1人で食べるより2人の方が楽しいし、罪悪感は半減するような気がしませんか~?(^-^;

ショートケーキ、モンブラン、エクレア、レアチーズケーキ、、、ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ショートケーキ、モンブラン、エクレア、レアチーズケーキ、、、ヽ( ̄▽ ̄)ノ