楽しい昼食事情

車で移動して仕事をしているので、だいたいいつもおにぎりを持参しています。

でもあちこちの仕事先での美味しい楽しみもあるんです。


例えば、常陸太田の道の駅の中に入っているパン屋さん。ここのハードパン最高!ドライフルーツやくるみなどナッツやチーズを使ったものが多くどれもこれも食べたくてついつい5つくらい買ってしまう→1人で食べきる→体重増加(・・;)とまあこんな感じですが、仕事で常陸太田へ行くのは月に1~2回くらいだから食べ過ぎても、まあいいか!となる訳です。


それから少しまえに茨大の近くにカスミストアができたました。そこにもパン屋さんが入っているのですが、そこのパン屋さんのいいところは2階にイートインコーナーが広くあり、450円でサクサクのクロワッサンとスパゲッティ(私はナポリタンが好きです)とコーヒーがつくセットがあるのです。450円ですよ!それに確か金曜日はそこのパン屋さん手作りのプリンが100円の特売なので、私はデザートにそれもつけて最高のランチとなる訳です)^o^(→そして体重増加(・・;)


それからそれから、ついこの前発見したのですがセイコーマートのお得なランチ。水戸の緑岡のセイコーマートにも、コンビニにしてはやや広めのイートインがあり、そこの惣菜の適当に食べやすい量と価格。鮭のおにぎりとサラダと半スパゲッティで346円。サラダにはドレッシングもちゃんと付いていました。サラダもいろいろあり、またパスタの他に細長いカップに入った半蕎麦や半冷やしラーメンなどもあって、大手のコンビニとはまた違ったアイデアがありました。女性にはちょうどいい量でちょっとおもしろいランチでした。


仕事で行った先々の小さな楽しみです( ´∀`)またどこか美味しい発見したらこのブログで紹介しまーす。

女性向きの安くてちょうどいい量
女性向きの安くてちょうどいい量
こぎれいで広めのイートインコーナー
こぎれいで広めのイートインコーナー