花園渓谷と思いきや花園山奥ノ院 峰

花園神社にお参りして家内安全、商売繁盛を願いご朱印を頂いて、いざ渓谷へ。


ザーザーと勢いよく流れる渓流。冷たく澄んだ水。飲んでみると軟らかくてするっとした、とても美味しい水でした。木々も生い茂っていて涼しく、超気持ちいい➰!マイナスイオン満載だー、美肌美肌~


木橋で渓流を渡り登山道に入ると奥ノ院

峰に直登するのですが、傾斜が厳しく(これ本当に初心者コース??と疑いながらも、、)登りつめる部分はさらに勾配が増し木の根っこだらけの道でした。上から鎖が垂れ下がっていてそれにすがり付く様にやっとこさ頂上に辿り着いたのでした。あーー着いたー!

汗だくで登りつめたそこにはもちろん素晴らしい景色が待っていてくれました。


実は花園渓谷を目指して出発したのですが、神社でお参りして道を間違って花園山奥ノ院峰へ行ってしまったのでした。

でも、花園神社の周りには素晴らしい所がたくさんあるって事で、次回は紅葉真っ只中のもっと素晴らしい景色の花園渓谷に行かねばならぬ、の巻き。。^^;

もう紅葉してる木を発見!
もう紅葉してる木を発見!