ハムスター的な

女性だけの運動教室に通って、約半年になります。大人になって運動に関してはなにを始めても中途半端の三日坊主だったのに、今回珍しく続いています。弱ってきた足腰を鍛えたいために頑張っている自分を自分で褒めたい、、なんて大袈裟ですが私の中ではそれくらいの出来事です。

その運動教室の他には愛犬まるちゃんの散歩にもいきます。よしよしこれで運動はバッチリ充分やっているぞ、なんて思っていました。


先日かかりつけの内科(アレルギー性鼻炎の薬を頂きに)に行って来た時の事。先生に『運動してる?』と聞かれ、私は、はい!それと犬の散歩も。と、ちょいと自慢げに言いました。

すると先生は犬の散歩は運動のうちに入らないからね、4キロくらいを少しスピードアップして負荷をかけないとね、と。えーーー?そうなんですか?か?か?か?、、、


そんな事いっても犬の散歩の他に4キロも散歩する時間がないよー、夜に歩くのはちょっと怖いしー( ω-、)


で、足腰を鍛えるために考えて思い付いたのがウォーキングマシーン!思い立ったが吉日でネットで即買い。家の者にはあーだこーだと文句を言われ、三日坊主か?と嫌みも言われ、しかし私はそんな事は全然気にせずおかまいなし。


モノが届いて約2週間ほどたちますが

今のとこと毎日歩いています。時間は1時間を目標にしていますが、距離は4キロまでは歩けません。3、5キロくらいですが結構いい汗がでるのです。電気ではなく自走式なので少し斜めになっていて負荷がかかっています。

ただ歩くのは飽きてしまうので、楽しく歩けるために、カメラの三脚に携帯を取り付けて、Amazonの無料の映画を見ながら歩いているのです。だからなんとなく結構1時間くらいは歩けちゃうのです。

我ながら素晴らしい方法を考えついたもので、これなら毎日歩けるぞ!家族はウォーキングマシーンが邪魔だとか何とか言いながら呆れていますが、いつまで続くかコウゴキタイ下さいm(_ _)m

私の相方❤️ウォーキングマシーン
私の相方❤️ウォーキングマシーン