もう一つの楽しみ

ハイキングの醍醐味は何といっても景色とランチです。道のりがきついほど、そこには最高の景色と空気と美味しいランチが待っています。


今回はもうひとつ楽しみを発見したのです。それは高山植物を見られた事でした。そこでしか見られない、珍しくてかわいらしいお花をたくさん見ることができたのです。


写真は長野の山へハイキングに行った時のものです。山には雪が残っていてとても涼しく、そこにはあちらこちらに色とりどりの花がたくさん咲いていました。花の名前などはよくわからないのですが、普段見る花とは違っていて、どれも可憐な感じでした。人の手が加わっていない自然で素朴な花たちでした。


山が高いのでロープウェイやゴンドラで途中まであがって、そこからは自分の足で景色を楽しみながら山頂まで歩いて行きました。今回は花より団子にも勝る美味しい景色でしたね💠