柴犬まるの話

うちには4才になる女の子の黒い柴犬のまるちゃんがいます。とにかくまるは可愛いんです。顔立ちは整っているし、無駄吠えもしないし、なんていいますか品があるといいますか。親バカ?犬ばか?と言われてもそりゃ仕方のないことですが。


まるちゃんを飼う前は、家の中で犬を飼うなんて思ってもみなかったのです。

去年の夏暑い日に朝の散歩から帰ってきたまるが、外は暑いのに震えていたのです。えっ?どうしたの?まる!私はネットですぐに調べてみました。すると、柴犬は暑さに弱いとか。これは熱中症?のような感じでした。すぐにエアコンをかけ部屋を涼しくして、バスタオルを濡らしてまるの身体に巻き付けて、冷たい水を手のひらから何回も飲ませてあげました。しばらくするとまるは落ち着きました。本当によかったです。これくらいの処置で落ち着いてくれて。もっとひどくなったらどうなっちゃうのかと本当に心配しました。それ以来、まるは暑い日も寒い日も家の中にいます。

過保護犬?と言われても、まるは家族ですから自分の子供達と同様に心配になります。


まるは今おそらく、ご懐妊しています。

そうなったら約2ヶ月程で赤ちゃんが産まれてまるはママになります。


YouTubeで柴犬のお産を見たのですが、これがなんとも苦しそうで苦しそうで、、、実際にまるがお産になったら私は見ていられないと思います。犬のお産は安産だなんて言いますが、本当なの?嘘だろう?あーまる大丈夫かな(--;)まるは身体も小さいし、心配だー


まだまだお腹は大きくなっていませんが、私はなんだかすでに腫れ物に触る感じです。


私には娘が二人いますが、結婚はまだ先だろうしお産も先の先かもしれませんが、もしも娘たちがお産になったら、、、

あーー( ̄▽ ̄;)