日光 小田代ヶ原ハイキング

その日は梅雨前の最高のお天気に恵まれたハイキング日和でした。

歩行距離約9、5キロお弁当をはさんで約4時間、ゆっくりと楽しめました。


本当に山の景色の素晴らしい事!

それについて口で表現してしまうと言葉足りずで失礼な事になってしまうに違いない、と言うくらいに素晴らしい景色でした。

こんもり青々と繁った木々、木漏れ日、爽やかな風、草木の匂い、川のせせらぎ、滝の水流の豊かさ、小鳥のさえずり、可愛らしい野草、山の緑に映える鮮やかな野花。


この自然を満喫しながら木道を歩いたのですが、疲れなど微塵も感じる事なく、どこまでもいくらでも歩いて行けそうでした。春も秋も冬もそれぞれに素晴らしい景色ですが、この初夏の、他の四季との素晴らしさの違いは『豊かさ』なのかなと思いました。

白樺
白樺
レンゲツツジ
レンゲツツジ