小話2連発

その1

80代無口な男性。カットしている間中、何を聞いても頷くだけでほとんど会話がありませんでした。仕上がって鏡を見せ、ありがとうございました~、と私。すると男性が、あなた美人だねー、いくつになるの?と。ありがとうございます!と私。男性は、18歳くらい?えーーいやいやそんなに若くないですよ(汗)

・・・ん?んーなるほど、よく見えてないってことか(^_^;)ちゃんちゃん



その2

90代女性 。ご病気であまり言葉がでない方でしたが、お声かけには頑張って答えてくれました。カットしている時、何かふがふがと言ったので、大丈夫ですか?と鏡越しではなく正面に回ってお顔をみてお話しすると、、、、

ふがふがふがふが、、なんと入れ歯が半分飛び出してきたのです(;゜∇゜) 私は、びびっくりしながらも、ちょちょちょちょっと待って下さいヽ(´□`;) ノと言って、慌ててティッシュペーパーをカバンから取り出して、ティッシュで入れ歯をナイスキャッチ!あー入れ歯が気持ち悪かったんですね、こちらで預かっておきますね(^^;とティッシュペーパーに入れ歯を包んで預かり、事なきを得ました。さて?私は何を恐れていたんでしょうσ(^_^;)?