· 

素晴らしい景観冬の袋田の滝

何回となく袋田の滝には行った事はあったのですが、真冬の凍った袋田の滝を見たのは初めてでした。つきおれ山と言う山から登って袋田の滝に降りてくるというハイキングコースでした。今年は雪が多く山にも雪がたくさん残っていました。ハイキング初心者の私は雪山に大変苦労しましたが、真冬の澄んだ空気とともに味わう山の雪景色や山から見下ろして見る凍った滝はそれはそれは素晴らしく、なんとも言葉に言い表す事ができないほど素敵な景色でした。三時間ほどのハイキングコースにとても満足して、帰りは美味しいけんちんそばと太った鮎の塩焼きでお腹をみたし、ほどよく疲れた身体を温泉で癒して水郡線でゆっくり帰ってきました。

また明日からがんばれます(^^)/