筑波山へ

今日、筑波山に登ってきました(^-^)/小学校の遠足以来なので、数十年ぶりでした。近頃は筋力不足で膝を痛めていたので、運動したり歩いたりと、少しずつ貯筋(^。^)をして体力をつけていました。先々、寝たきりにならないように、また子供達に迷惑をかけないように、と。その甲斐あって以外とすんなりと筑波山を登れたのです。この私でも!女体山の頂上に立った時は、高所恐怖症でもないのに、さすがの私も足がすくみました。でも、とっても気持ちよかったです!なんなんでしょうね?この気持ちよさは。辛く大変な思いをしたその先にある、この気持ちよさ、爽快感。ランナーズハイ?って、こんな感じなんでしょうか?ね?山を降りて温泉に入りながら、友人とまた次の山を決めていました。私、素敵な趣味を見つけました。