私は1人が好きなのょ!

90歳の1人暮らしの女性のお宅へ、白髪染めとカットに行ってきました。おひとりなので、デイサービスとかは行かないんですか?と聞いたところ、私そんなところは大っ嫌いなの!ときっぱり。自分では分かっているのょ、自分も年寄りで腰が曲がってよぼよぼと情けないのは。でもね嫌なのょねー。私は 本を読んだりテレビを見たり、料理をしたり好きな事をしているのがいいの。全然寂しくなんかないし、と。またその方はおしゃれだし、お肌もおきれいで、髪も染めて、90歳なんてとても思えません。

自分らしさやまた強い意思をお持ちで、嫌な事は嫌だし、意見をはっきりと伝える強い信念をお持ちでしたね。私が90才になったら、、、どうだろう。誰かに頼らないではいられないんじゃないかな?

この方のような素敵な生き方ができるでしょうか?自信ないですね(^_^;)